2013年3月7日木曜日

iPhoneiPadが故障??そんな時の対処法

iPhoneiPadが故障??そんな時の対処法

⒈電源が入らない。
端末が暑すぎたり冷たすぎると電源が入らない保護機能が働きます。
端末を冷やしたり温めてからスリープボタンを長押しして電源をいれましょう。
暑い場合は画面に温度が高いと表示されるようですが、寒い場合は表示されないようです。ご注意を。

温度が通常ならば、スリープボタンとホームボタンを同時に超長押ししてみてください。
最低でも10秒以上。壊れたか?と思って焦りましたが私はこの対処法で無事起動しました。
この操作を普段使うことはないのですがiPhoneiPadの中の深いデータのやり取りの際に使うモード(画面は真っ暗)だそうです。

誤って押してしまった、カバンの中など自然とそうなってしまうケースもあるようです。(実際私がそうでした。)

水没
きちんと乾かしてから電源をいれるように注意しましょう。
一番注意すべきことはポッチャリさせた時にiPhoneを振らないことです。
液晶にまで水分が届き、以降画面から水が抜けなくなる人が大人数いるそうです。
AppleCare+に加入済みの方は4400円で交換してくれます。(2回まで)

脱獄失敗
きちんとパソコンに繋いで復元しましょう。
ホームボタンを押しながら充電ケーブルを差すとリカバリーモードに強制移行できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿