2014年8月11日月曜日

aterm-mr03lnでiPhone(クライアント)のBluetoothテザリングをする

aterm-mr03lnがすごいにて興奮して早速MR03LNをポチってしまった訳ですが、よくよく調べてみるとiPhoneってbluetoothのpanのクライアントに非対応って話。笑

完全に知識不足による失敗。
つまりiPhoneとMR03LNでネットをずっと繋げっぱなしってのが事実上不可能になった。
まぁbluetoothはMacbook Airでも使えるしまぁいいかと考えてこの問題には目を瞑っていたのですが。。。

と思ったら!!!!!


そんなときの脱獄じゃないですかっ!!!!
ふと思いついて検索してみました。
脱獄アプリにあるみたいですよ!bluetoothアプリに!panを追加するやつがっ!

ちらっと調べただけですが〜iTether〜です。
有料で5$程度みたいなのでこれでいけるなら格安アプリです。
さすがにmywiとかは考えちゃいますけどね。

これを入れればいけるっぽい。



そうすればこいつはポケットやカバンに常時入れて触らないままbluetoothに繋いでiPhone単体でネットがずっと使えるー。
これは便利!

まだauのHTC J ONE(HTL22)なんだけどね。それもオクで落とした赤ロム。笑
3円維持してるSIMだからなかなかMNPする気になれない。
SoftBankの5cであればみまもり化すれば値段は変わらないんだけどね!
もう一つiPhone5以降の下駄事情もあんまり良くないっぽいので考え中

昔あったiPhone5はタイで下駄を買ったのが良かったんだと思います。
日本には入ってき辛いタイプみたいだったみたいで動作はカナリ良好でした。
Amazonのレビューから学びました。というわけで今はもっぱらオクでsimフリーのiPhoneを狙ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿