2015年1月28日水曜日

Aterm-MR03LNを修理に出しました。[無償]

仕事柄SoftBankのiPhoneSIMを持っているので(テザリング不可)それをmr03lnに差してPCにテザリングさせてたまに使うときがあるのですが、nanosimとmicrosimと形状が違うのでアダプタを噛ませて使っていましたがこの度読み取り部分の金属に引っ掛けてしまいご臨終となりました。。。

そこで「mr03ln」修理で検索したらいいブログにヒットしましたのでここに掲載

ヒトミラボ

でございます。

同じbloggerで更新している人で親近感。

で、この方の記事を参考に製品登録してから121waveに電話。
この方はまずatermのテクニカルサポートに電話しているらしいのですが私は指南の通りいきなり121waveに電話しました。
ガイダンスに従い番号を押してオペレーターに繋がったらatermの方には電話されましたか?
どんな回答が出てきましたか?などといくつかの質問がきて少し焦りました。
ただそこから推測された事は121waveは修理専門でatermの方はホントにただサポートするだけと行った印象で内部的にはなにも繋がっていない雰囲気でしたので
私は「電話した。」「sim部分の故障と思われる」と言われました。かような”雰囲気”を出しながら121waveのオペレーターの方とお話をして対応させて頂きました。

一旦オペレーターの方と通話が終了してから何時間後かに集荷専門の方から電話がかかってきて集荷時の注意事項を聞いて集荷の手配をして頂きました。

SMSで修理・出荷の情報を頂けるのは大変親切なサービスだな。と思った反面、こんなに電話をしたり時間がかかるのはどうなのだろうと思った側面もありました。
(無償で治しといて何なんですが。NEC様のサポートは最高です.)

ヒトミラボ様と同様新品同様品として品物が帰ってきましたのでここに報告させて頂きます。



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