2012年9月19日水曜日

韓国旅行~一日目~

韓国旅行記
福井を出発したのが6時AM
6時間ほどかけて鈍行で関空へ行く。
セントレアもいいけど電車一本でいけることを考えると関空も悪くない。
LCCとか便もたくさんあるし。
今回はツアーパックでオールフリータイムを選択。
友達がすべて仕切ってるのでどうなるかをレポートして行きたい。

ちなみに関空からインチョン空港(ソウル)は一時間半でついちゃうという驚きの距離!!
ちなみにそんな短距離でも韓国の航空会社ASIANA AIR LINEは機内食を出してくれました。
味はそこそこ。問題は帰りの韓国発の大阪着だよね!笑
やっぱり空港内はWi-Fiが繋がる。
速攻でデータ通信。facebook。
しかし日本の空港の両替所のボリ具合には驚いた。
なーにが、特別に、で、8.21だ!!
自分で調べたら14.21だし!!
ウォンと円のレートについてガイドに聞いたらホテルなどは13.2くらい
街の両替は13.8くらいだって。
例えば一日一万円を使うとして、滞在が丸3日の3万とすると。。。
日本の両替所→8.21 × 30,000 = 246,300
韓国のホテル    13.2 × 30,000 = 396,000
韓国の街中        13.8 × 30,000 = 414,000
日本よりも68%ほどレートがいい。
日本では絶対に変えないで下さい。
変えるにしてもほんの数千円までに、お守りと考えて下さい。
変えた瞬間、例えば、変えたその一万円札が大体6000円に減ります。

空港から車を走らせること約一時間。
ようやく街中に到着。

ホテルについてから、早速外に出て見る。
通りに出たらスーパー発見!
物価を調べるためにいろんなものの価格をチェックしました。
全体的に安いかなと感じるものの、感動価格ではないかなといった感じでした。
よるご飯を何にするか、探して見た結果やっぱり焼肉かなということで入った店がかなり感じが良く、ラム肉の串と水餃子をサービスしていただきました!
つきだしてきなかんじでキムチとザーサイ、炒ったナッツが食べ放題!(しかも美味しい)
オーダーしたのは
ラム肉の骨付カルビ16000W(ウォン)
味噌仕立てのチゲスープ5000W
青島ビール5000W
で合計26000W
レート13で換算すると
きっちり一人千円!量とかサービスとかお酒飲んでることを考慮するとかなり安いかも!
これには感動しました!

焼肉が帰りコンビニでタバコ2700Wビール350缶1750Wよく分からないカカオ牛乳950W水750W
も買っちゃいました。

ホテルのフロントでビールを飲みながらiPadでこの記事を書いている次第であります\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿