2012年9月9日日曜日

イオンのSIMカードは安いなぁ

bライフのとは貧乏のbはもちろんのこと、ベーシックのb、少しだけ、bitの意を含んだbなど。。。雰囲気はつかんでいただけたかと思います。 

自分はベーシックと捉えてます。 

で、本題。イオン。 

いつもながら携帯電話に関してギャーギャー騒いでるムラーノ村上ですが、今回も騒ぎます。 
イオンが上下100kbpsながら月額980円と言う驚きのプライスのSIMカードを出してきました。 
はっきり言って私はめっちゃ欲しいです。 

これがあればどこでも通信できるじゃん!! 
いや、今でも通信ができなくはないんだけどね笑 
特に動画も見ないし、使う通信目的って言ったらメールとブログ、ニュースとSNSなど月に10MB超えるのか? 
って感じなんです。 

docomoとauは月に14MB、SoftBankは7MB使うとパケ放題の上限に行きます。 
それに4、5000円払うのは馬鹿らしいと、それでパケット断絶モードに入っておりました。 
そこへ来てイオンさんですよ! 

そろそろ私も野外でパケット通信始めようかしら。 
一年前から力説してる大手3社のパケット単価はボリ過ぎだ! 
って気付いていただけたでしょうか。 
980円で遅いけど一応使い放題。 
プランA(100kbps): 980円/月 
プランB(400kbps):2,980円/月 
プランC(7.2Mbps):4,980円/月 
の3種類有りますので用途、目的に応じた運用が出来ます。 
おすすめはAかCです。(!!) 

問題は関東の一部でしかまだこのSIMが売ってないんだなぁ。 
電波の拾える地域はdocomoと全く一緒です! 
iPhone解約してこのSIM刺すのも有りかなと思ってます。(それなりの細工は必要です 

0 件のコメント:

コメントを投稿