2012年9月14日金曜日

最高のひとり遊び。それは楽器


好きな音楽をコピーする。

時にはアレンジとかしちゃったり。

楽しいですな!

しかし、最近は

ベースとギターもやりたいなとしみじみ思います。

そうすりゃ曲でも作れるかもしれないわけですよ!!

想像するだけで楽しそうだ!


僕は4年間みっちりとドラムをプレイしてきた。

師匠的な人に基本的?なことを教わってからは自分で研究したりしてやってきた。

所謂独学でやってきたので、人前でプレイすると必ず変わったドラムをするよね。と言われる。

一人で自分の好きなプレイを、おかずを、リズムを自分が満足できるレベルまでやっていたんだから
多分こんなドラムをするのは僕だけだと思う。(うまいかどうかはおいて置いて。

ドラムの標準の一からして違う。
このセットは師匠から基礎を教えてもらったがそこからはどうすればもっと楽に叩けるかを突き詰めてセットにはこだわってました。

機材はスネアはカノープスのメイプルシェルを買った5、5の深さだったと思う。
安い割にかなりいい音がする。ラディックのピッコロも欲しい。
ペダルはヤマハのベルト式のシングル。廃盤になってるらしい。
ハット、ライド、16、18サイズはセイビアン。
スプラッシュとチャイナはパイステですね。
今は全然だけどそのセットは最高に上がるセットだと今でも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿