2013年1月5日土曜日

DTI ユビキタス3G使用の感想 500円SIMカード iPhone4S

DTI ユビキタス3G使用の感想 500円SIMカード iPhone4S 

なんの説明書も見ていなかったので正直設定で少し苦労しました。 
一番苦労したのはAPNの設定です。 

一応DTIのsimカードはMAX100kbpsを謳っている。
実際の速度は80から30くらい。遅い時は10もある。 
だいたいは30から80の間でです。
ではそれでの快適できるものはというと。 

メールは10でも全く問題はない 80の速度でアプリ(乗換案内)はサクサクでした。
これは多分10でもそれなりに動くのではないかと思います。 

MAPFAN(+)のリルートも出来る.
 ただ(+)の場合は地図のダウンロードは全くできないと思った方がいいです。
 (+)の時はあらかじめ有料版を使ってダウンロードしとかないと使い物にならないと思います。

Web検索は80あればばっちり
急な調べ物(営業時間とか)はこれでオッケー 

アプリストアは全く動かない
 (追記 80kbps出ている時は動いた。が、激重) 

多分テキストだけなので2ch等のbb2cは動くと思います.

SNS系のfacebookも其れなりに動きます。
まだ試してないのでわからないのですがMIXIもいけるはず。


結果としてはこの500円SIMカードは相当コストパフォーマンスに優れるということです。
私は契約して正解でした.  

0 件のコメント:

コメントを投稿