2013年2月24日日曜日

iPhoneでIP電話のFUSIONを実用した結果発表

iPhoneでIP電話のFUSIONを実用した結果発表

FUSIONでIP電話番号を取得し、AGEphoneというアプリを使って実際に使ってみました。
完全に一ヶ月ではないですし、料金明細が出たわけでもないので正確ではないですがまずは速報ということで。

通話回数
30秒が46回
386.4円でした。

ホワイトプランのみの30秒21円で換算すると
966円

通常料金で電話するより半分以下に抑えられてます。

またFUSIONではなく050plusで契約した場合と比較します。
固定電話への電話は3分単位で計算すると9回
携帯電話が1分単位で数えると10回
固定電話は8.4円
携帯電話は16.8円
で558.6円ですのでFUSIONの方が安いということになります。

が、固定電話にだけかけることを考えると050plusの方が安いので
合わせ技でいくとさらにいいかなとも思います。

というのも意外と固定電話にかけることがあるかなと感じました。
サポートセンターや通販で購入したものの再配送の電話など。
それらは一回にかかる時間が通常より間違いなく長くなる傾向があるのでFUSIONよりも050plusの方がいいですね。
315円の月額も十分にペイできると思います。

今月は9回固定電話にかけて一分以下が1回、一分以上3分未満が7回3分以上6分未満が1回
という感じで050plusは75.6円。月額の315円を踏まえると390.6円
FUSIONは277.2円
もう少し固定電話にかけるようになればFUSIONは携帯電話用、050plusは固定電話用と分けて使えるようになるかもしれません。

今日のDTI ユビキタス3GSIMカードの速度(23:00
69Kbps

0 件のコメント:

コメントを投稿