2013年2月24日日曜日

今一度SIMロック解除後に使えるキャリアの確認と解除ができるバージョンの確認をする

softbank版
softbank、docomo

au版
すべてのキャリア

3GS 全iOS(旧ブートロム 脱獄、BBダウングレード後ultrasn0wのインストールでSIMロック解除可能
3GS 全iOS(新ブーム 脱獄、BBダウングレード後ultrasn0wのインストールでSIMロック解除可能
”最”新の3GSはBBのダウングレードができないみたいなので注意が必要です。
iPhone4 iOS4.0は脱獄後、ultrasn0wのインストールでSIMロック解除可能
iPhone4 iOS4.1〜4.3.5までのバージョンはGPPやGEVEYを使えばSIMロック解除可能
iPhone4S 全iOSでGPP、GEVEYの使用が可能。下駄のバージョンや偽物に注意してください。
iPhone5 GPPを使用することでSIMロック解除可能GEVEYも出来るかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーー
初代iPad(SoftBank版のみ?)
SIMロック解除不可能
iPad2
SoftBank版はSIMアンロック不可能
AppleStore版(ネット)は(まずはdocomoのSIMを差すことで)SIMフリー可能
新しいiPad(第3世代)
AU版SoftBank版ともにSIMロック解除不可能
AppleStore版(ネット)は今現在購入不可。購入はいつできるようになるのかな。
iPad Retina&Mini
SoftBank、auともにSIMロック解除不可能
AppleStore版(ネット)は今現在購入不可
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記終了ーーーーーーーーーーー
間違いがあればご指摘いただけると大変助かります(^^;;

最後に
SIMロック解除をすることで日本通信系の格安SIMが使えることが一番大きなメリットです。
実際に私もiPhone3GSに月に500円(実際は490円)という格安かつ激遅(笑)なSIMカードを入れて使っています。
DTIのユビキタス3Gシムカードです。
メールやライン(LINE)とSkypeチャット、ちょっとしたゲーム(パズドラ)、ナビ、Google検索(検索結果まで。その先のサイトの閲覧はほぼ不可)など
激遅でも案外できることって多いものです。
ラインやメールは殆どWi-Fi環境と変わらないですし、それらは実際にこれらで十分です。
サイト閲覧、動画閲覧、アプリのダウンロードは絶対に無理なので違うSIMなり、WiMAXを使った方がいいかなと思います。
楽天のLTEのSIMが300MBまでとは言えサイト閲覧と小さいアプリのダウンロードはできるんじゃないかなと思います。
問題はLTE対応のSIMルーターを用意しなければならないことか。。。
テザリング端末が有料ならWiMAXの方がいいのかな。。。?

今日のDTIシムの回線速度(24:10)75Kbps
ブログ村に参加しました。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿