2014年8月15日金曜日

意外と知られていない?au端末は赤ロムでも通話が出来る。

海外でiPhoneを2台盗まれるという馬鹿な自分ですが日本に帰ってから携帯が無いというのはさすがにまずいと思い、何か買おうと。

そしてせっかくなので今まで全く未開の領域のAndroidに踏み込もうと思って、初めてAndroidを手に取るならコレに決めようと思っていたメーカー。HTC。J ONE

J ONEは調べてみるとSIMロック解除できるし、デザイン良いし、一括0円案件連発のおかげで価格はかなり抑えめ(当時は新品で2万円前後)だったのでお金がなかった自分は赤ロムを13kで即決で買っちゃいました。

----------------------------
SIMロック解除すれば赤ロムなんて関係ない!と思ってたので。
ロック解除ってiPhoneでいえば脱獄してredsn0w入れるだけでしょ?くらいの軽い気持ち。
えぇ、馬鹿でしたよ。笑
まず買った端末がなぜかOSアップデートされててそのときはまだロック解除出来なかったのと、ロック解除が出来るようになってからも今のPCがADB開発環境のインストールですでに四苦八苦。

だってMacBook Airなんだもん。ブートキャンプしてるんだけど家のWi-Fiとの相性が最悪で全く繋がらないのでこの機能を全く使ってない。
----------------------------

でしばらくWi-Fi専用機として使ってましてふと調べてみると赤ロムでも通話は可能という内容のブログ?発見。(すみません、URL失念
で、実際差してみるとアンテナが立つではありませんかー!!

で現在に至るという内容でした。

HTL22
Aterm MR03LN
MacBook Air(2013mid)
が現在の装備品

0 件のコメント:

コメントを投稿