2014年8月16日土曜日

プリモバイルは安くない。格安維持方法

プリモバイルを普通に使って行こうとするとカナリ高いです。
月額最低維持費は実は1500円です。3000円のカードの有効期限は60日ですから。。。
全て通話料に使えますがその通話料が馬鹿高だし、初期費用も大体10000円。


一番安く090番号を持つ方法は?と聞かれれば間違いなくsoftbankの5cへ乗り換えた後に即みまもりケータイで持ち込み機種変更する。と答えるでしょう。

月月割がそのまま残るので3円で維持できつつ約1000円の無料通話とSMSが出来るようになります。

1000円を使い切った後は楽天電話やG-call、コスモゴールドカードetcを使えば30秒10円ですし。

ただその為にはSIMフリーの端末が必要だし、やっぱり少しあんまり良くない事でもある。
(短期間で何度も繰り返すとブラックリストに入るっぽいし。
4G→3Gは解約扱いになるらしい

じゃあ始めから見守りケータイを契約したら?になるのですがSoftBankの既存回線がなければ単体では契約できないのです。

みまもりが一括0円案件があれば2つ同時契約する事上記問題を回避し、6円ケータイが出来上がります。

これでブラック入りする問題は回避できましたがSIMフリー端末がないので、、、ですが。笑
最近はシムフリー端末も安くなってきたのでオークションで仕入れるのも悪くないと思います。
もしくは下駄を履かせるのも悪くないと思います。

スペックさえ割り切れば安く手に入る3GSでSIMロック解除も悪くない端末になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿