2014年8月13日水曜日

iPhone3GSのSIMロック解除 最新版?

まず始めにSIMロック解除するにあたってそれが出来る端末でなければならないので注意

旧ブートロム
新ブートロム
新ブートロムα

の3種類がある。勝手にαとか書いてますが新ブートロムでも出来る物と出来ない物があるのでそれを分かりやすくしてるだけです。
αの方がどうにもならないダメな子。
その辺はググって調べてください。

1.iOS4.1にダウングレード
ipswをダウンロードすれば3gsならshshなくダウングレード出来る。

2.redsn0wを使ってBBダウングレード
調べれば出てきます。

3.BB維持しながら最新版or任意のバージョンにアップグレード
任意のバージョンにアップグレード出来るのは旧ブートロムのみ。

4.脱獄後ultrasn0wを使ってSIMフリー化

終了

って手順になると思うんだけどどうしても3で手こずってます。
理由としてはredsn0wが最新バージョン(6.1.6or6.1.7)に対応してない。ってこと
調べていると出来ている人もいるみたいなので自分の操作が悪いってことで落ち着くんだろうけど。。。
まぁ最悪iOS4.1ならSIMフリーに出来るし、いいんだけど。


そもそもダウングレードする必要もないのかもしれないですけどねー。
そんな気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿